暑いですね〜

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 08:13

暑くてバテ気味です。クーラーつけるとだるくなるけどつけずにはいられない。

こんにちは羽鳥です。

 

前にも書きましたがカクヨム始めました。

2作UPしてます。うち1作はサイトに置いてない、今までオフラインオンリーだった話です。

宜しければ宜しくお願いします。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883574867

 

魔王失格コミカライズも宜しくお願いします! 次回最終回です。

https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/383000158

自分で書いた小説は本になるまでに読みすぎて客観的に見られず

面白いのかなんなのかわからないですが

こうして漫画にしてもらえて客観的に見ると面白いので不思議です。

絵とか演出とか、漫画家さんによる力ですね……!

 

正直自分が魔王勇者もの書くと思わなかったですが

思えば一番最初に自分で書いた話は主人公勇者でした。

当時から主人公空気でしたが

 

ほら当時ドラクエブームだったので……(いつの話だっていう)

 

今も直球ファンタジーが大好きなので光の鎖みたいな話書いてるときは楽しいです。

 

拍手ありがとうございます! サーチから来て下さる方もありがとうございます。

wandering Network様にはサイト開設当初からずっとお世話になってます。

来月でサイト初めてから12年になります。長いような短いような。

何度も途中沈んでましたが結局浮上してくるあたり、

きっぱりやめることは多分できないんだろうなーと。

呆れられてしまいそうですが、今後とも宜しくお願いします〜〜〜

 

あとちょろちょろedenサイレント更新してます

 

カクヨム登録してみました〜

  • 2017.07.08 Saturday
  • 19:33

こんにちは羽鳥です〜。

数年前全てのSNSを退会してサイト畳んでから復帰後もずっと開店休業中でしたが、多少思うところあり、またオンラインでも積極的に活動していこうかな〜と思い立って手始めにカクヨム始めてみました。コンテストとかも出してみたいので、他の既作とかもUPしていくかもしれません。

放置になっていたストリエも動かしたいな。

 

もちろんオフも、秋には名古屋コミティアはもちろん東京さのコミティアも出たいなと思ってますので宜しくです!!

とりあえず6年くらい前……?に出したキシヒメ文庫がまだ完結してないのでいいかげん完結巻を出したいなとかそんな感じです。春までには魔法雑貨店の続編も出せたらいいな〜。

 

サイトは今後もedenと光の鎖の二つをUPしながら、まさかの続きも書けたらいいなと……話を忘れてしまったのでまず思い出すところから始めています(;´・ω・)

今後とも宜しくお願いします〜!

魔王失格コミカライズ6話

  • 2017.07.06 Thursday
  • 07:57

アルファポリスさんで魔王失格!コミカライズ最新話が昨日UPされました!

第6話です。

 

https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/383000158

 

原作にはない四天王のニューコスチュームもコミック版ではバッチリ!!

世鳥先生の可愛らしいとっても綺麗な絵で拝めます!!

各所に潜むケルベぇがホント可愛くてですね……。必見ですよ!

 

なんと次回で最終回です……

毎月の楽しみが来月で最後かと思うと寂しい限りです。

 

というか、連載開始してもう半年も経ったのですね???

昨日のことのようなのですが。もう7月とかびっくりですね……

 

その割にトップイラストに8月とか書いてるアホです。

そのうち直します。7月どこいった。

光の鎖更新

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 01:18

光の鎖34話更新しました。これでメインキャラ勢ぞろい……の筈。

オルニスは3年くらい前にはもう考えてましたがやっと出てきた。

 

あと何気にedenを5話まとめてUPしてます。

ただただ鬱々としたドロ沼な話です。

当初セラの逆ハーものだった筈なのに気が付けばラスティルハーレムじゃん。

こっちも新キャラで新キャララッシュです。

レベルアップしました

  • 2017.05.07 Sunday
  • 11:30

年齢が。

あんまり嬉しくないですが、中身もレベルアップしてるといいなと祈るばかりです。

 

長らく工事中だったギャラリーをようやく開通させました。

ほんと素敵なイラストばかりなので、ぜひぜひ!!ご覧ください!!

こんなにたくさん頂いてたんだなって感動もひとしおです。

長らく公開を中断してて本当に申し訳ない。。。

 

ページのファイルが増えて収集がつかなくなってきたので

思い切って全てライトボックスにしました。

 

昔はカタカタとメモ帳に手打ちでタグ打って作っていたものですが

最近ソースを見ると目がチカチカしてくるようになりました……

近頃はテンプレートを利用させてもらってて

手軽にカッコイイデザインが使えてありがたいですが

改変するのにソース読むだけでもいっぱいいっぱいですね……ッ

 

あっれーやっぱ中身レベルアップしてないな〜……

 

encientia外伝再UP

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 18:58

こんにちは羽鳥です。ちょっとお久しぶりになりました。

ゴールデンウィークですね!即ちもうすぐ私の誕生日です。

聞いてないって?聞いた、聞いたよ〜(オフロスキー調で)

みなさんGWで何かとお忙しいと思いますがひとつよしなに……。

 

長らく下げておりましたencientiaの外伝を全て再UPしました。

フェイクフラワーとか超懐かしい。

思えば外伝下げてるのにedenに外伝要素でまくりでなんのこっちゃでしたね。

ブレイズベルクの乱とかね、encientiaの外伝2の内容ですね。

 

またしばらく更新してませんが書いてることは書いてますので

近々……って言ってばっかりで近々ってませんけど。

 

宣伝〜魔王失格第4話更新されました!折り返しですよー。

ハウンドの中身ナイスショタなんで見てください!!

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/383000158

お知らせなど〜

  • 2017.04.16 Sunday
  • 18:37

意外としばらく書いておりませんでした。羽鳥です。

 

んっと、edenの遺跡編最後までUPしてます。

残念ながら続きます……

 

新年度始まって、下の子が小学校に進学し、バタバタした日常を送ってます。

これで8年間に及ぶ保育園生活が終わり、送迎しなくていいのってなんて楽なんだ……と喜びをかみしめておりますが、小学校の給食がまだ始まらないため毎日の昼食に頭を悩ませております。

また光の鎖滞っててすみません近日中に……。

 

以下はお知らせです

 

●アルファポリスさんで連載中のコミック版「魔王失格!」(作画・世鳥アスカ先生)第三話更新されてます!

http://www.alphapolis.co.jp/manga/viewOpening/383000158

ついに魔王がかっこよくなります!残念四天王もそろい踏み!!

無料で読めますのでぜひぜひ!!ご覧ください!アプリDLしなくても読めますよ♡

毎月第一水曜日に更新なんですが、5月はGWの関係で5月1日に更新されるそうです!

次回はついに残念着ぐるみの中の人が出てきますよぉ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

●4月30日に開催される名古屋コミティア50にサークル参加します!

新刊は魔法雑貨店イラスト本です(ゲスト様おられます!)

できれば折本なども作れたらなーと……。

魔法雑貨店はオフラインのみで出してる読み切りのお話です。

 

名古屋コミティアも50回目なんですね!

私が最初に出たときは名古屋駅の近くでやってて、サークルさんももっと少なかった記憶です。

記念すべき50回目に参加できてとても嬉しいです!

スタンプラリーなど記念イベントあって楽しそうですよー!ぜひ遊びにきてください♪

もちろん当サークルも参加します!羽鳥とお話してくれたらスタンプ押しますので

ガンガン声かけて下さいね〜!立ち読みのみ雑談のみ大歓迎です♡

お菓子持って行きますのでスタンプとお菓子目当てで来てもらえたら嬉しいですԅ( ˘ω˘ԅ) 

 

イラスト本無事入稿したらまた詳細書きにきますね〜。

 

 

 

いろいろお知らせ

  • 2017.04.02 Sunday
  • 10:55

追記

edenも更新しました。

ラスの心情について書くのは意外と珍しい気がしますね。

 

 

昨日はエイプリルフールでしたのでなんかUPしてました

もう2日ですがせっかくなので(?)4月一杯おいときます。

 

オフラインも更新してます。4月30日の名古屋コミティアに出ます。

ここは魔法雑貨店という、3年くらい前に出した読み切りの

少女と猫のハートフルファンタジーなお話の続編を出す予定でしたが

諸事情で間に合いませんでしたので、代わりにイラスト本出します。

イベントには行きますので遊びに来ていただけたら嬉しいです!

今年はあと5月のがーでんえふ、7月のアトリエフェス、

秋の東京コミティアと名ティアに参加できたらと思っております。

 

いい加減にオフラインでもキシヒメを完結させたいと思っていて

(一巻出したのいつだよっていうね)

三幕・四幕まとめて一冊にして秋までに出せたらなぁと思っています。

今年キシヒメ連載はじめて10周年ですので

それにかこつけて一区切りつけられたらなぁと。

 

やりたいことはたくさんあって時間が足りないですね……!

 

 

なんか更新してます

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 10:45

ブログ書いてないですけど先週も更新してます、eden。

こないだ11話で今日12話UPしてます。

この遺跡編は15話で完結です。

キシヒメは、全編通してラスがヒーロー、ティルがヒロインだと思って書いてます。

セラ? 主人公です。

3月中には光の鎖もUPしたいです。

 

春休みですね!

昨日、某県にできたブロックのランドに行ってきました。

プレオープンですがまだ不慣れな感じで回転の悪い場所が多くて

グランドオープン後大丈夫かなって不安はありますが……

子どもが某ブロック大好きで喜んでいたので

また行きたいと思います(*´ω`*)

まだオープンしたてなので、これからに期待ですね。

レゴの街並みはすごかったです! ツイッターにちょこっと画像上げてます。

 

あっあっ、来週の水曜日は魔王失格更新日ですね!!

話が動いてぐっと面白くなってきますので大注目です!!!

マンガ家さんすごい!!コミカライズすごい!!!

キシヒメ/eden10話UP

  • 2017.03.18 Saturday
  • 11:31

一週間以上空いたの久しぶりじゃない? とか今まで4年放置してたのに(略)

eden更新しました。

いや……遺跡の謎解きとかやってみたいと思って書き始めたんですけどね?

色々最初は考えたんですよ、壮大な謎解きを。

暗号とか数式とかさ。色々考えたんですよ。

でもそもそも私にそんなもの作る才能はなかったので

結局アレになりました……〇イ〇スイー〇ー

 

encientiaはパーティ組んでバランスとれるように考えてましたが

キシヒメのパーティはバランスで考えるとどうなのかなって

セラが肉弾戦、ライゼスが魔法と時限付きトランスとか考えると楽しいけど

ティルとリュナはどう戦闘に活かせばいいのかわからないですね。